目からウロコの皮むき器

まったく期待していなかっただけに、あまりにも衝撃過ぎて、親戚や友人たちに勧めまくっているのが、コレ。

 

 

貝印のピーラー。皮むき器です。

 

皮むき器に1000円も出せるかッ!100均に売ってるやんけッ!と、小ばかにしたあなた、その視野の狭さに後悔しますよ。かつての私もそうだったんですから。

 

正直、ピーラーでむくより包丁でむいたほうが早くてキレイだわ、と思っていた私ですが、

それは本物を知らなかったから!

 

あのね、はっきり言って、包丁よりもこの皮むき器のほうがキレイにむけます。

桃のあの薄い皮だってスッとむけてしまうのですよ。

 

歯を皮にあてて、力は入れず、そっとなでるだけで、大根でも人参でもぴろーんと皮がむけてしまいます。その感動たるや、台所で「うほっ♡」と声が漏れてしまったほどです。

 

100均の皮むき器なんて、皮むき器じゃないです、皮はぎ器です。貝印と同じ皮むき器なんて名前で売らないでもらいたい。100均を最初に使ってしまうと、日本人のピーラー意識が激しく損なわれてしまうので、もう罪です。

 

3カ月前に買った時はアマゾンですぐに届いたけど、今見たら1・2か月待ちになってますね。

でも待つ価値はありますから、注文をいれておくことを激しくおススメします。